構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

JAWS-UG 名古屋 Amazon ECS ハンズオン参加(1/23)

職場すぐ上の会場でしたが今回もまた在宅勤務終業後自宅から会場に向かいました。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp

開催直後に同僚がハンズオン内容と感想をブログに書き上げてくれました。

yoyoyo-pg.hatenablog.jp

というわけで、私はかなり遅れての参加記録(内容は手抜き)登録、となります。

BuriKaigi2024翌日の観光とかで疲れてたので…)


ハンズオン自体はこちらの Copilot Primer Workshop でしたが、ハンズオンのシナリオが作られた後で AWS のマネジメントコンソールが変更されています。

catalog.us-east-1.prod.workshops.aws

なので補足資料はありがたいですね。

zenn.dev

ちょっと考えれば簡単に読み替え可能なものでも、時間制限のあるハンズオンだと意外と焦って間違えたり止まってしまったりしがちです。

一応こんなことをつぶやく余裕はありました(裏で AWS のインフラが頑張ってリソースを作ってくれていました)。

(ハンズオン時点で、起きて食うところまでは済ませましたがまだ寝ていません)

作ったリソースを消すの、間に合うかな?

まさに集合写真撮影直前!間に合いました!


ECS に引き続き次回は EKS ハンズオンです!