構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRE NEXT 2023(9/29)

オフラインでは 2020 年以来 3 年ぶりの参加でした。 sre-next.dev 参加セッションは以下のとおりでした(個別のコメントは省略)。 【A】ギークがイオンに飛び込んだ結果がやばい〜 Reliability と経営〜 【C】LINE スタンプの SREing 事例集:大量のスパイ…

データベース移行のウラガワ - 円滑なリリースのために取り組んだ LT(9/26)

昼休みオンライン登壇の実績を解除しました。 findy.connpass.com 実質 1 時間ほどしかない中で 5 つの話が…というわけで呟き少なめ(自分以外の参加者含む)でしたが、とりあえず自分の分を並べておきます。 アソビューさんの話とちょっと被ったw #データベ…

四国クラウドお遍路 2023 - 四国の外のモノサシを知ってみよう-(9/16)+四国観光(9/15-17)

四国クラウドお遍路はオンラインでは参加したことがありましたが、オフラインでは初参加でした。 jawsohenro.doorkeeper.jp 「四国の外のモノサシを知ってみよう!」がテーマでしたので今回は LT に応募してみました。 テーマ的に「外のモノサシ」があったの…

ヤフー名古屋 Tech Meetup LT #4「大感謝 LT 会」(9/7)

ヤフー名古屋のオフィスで開催する勉強会はこれが最後、というわけで参加してきました。 yahoo-nagoya.connpass.com 着いた。この地図も見納めか。#ヤフー名古屋 pic.twitter.com/8EpMGxRq9t— hmatsu47(まつ) (@hmatsu47) 2023年9月7日 今日の司会はフリー素…