構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 技術書同人誌博覧会(7/27)

午後に別の予定が入ったので急ぎ足になりましたが、一般参加で行ってきました。 技術書同人誌博覧会 翌日の予定のため車での移動となったため前泊。おかげで当日朝の台風による大雨は回避(でも前日夜、東名で神奈川県に入ったあたりで土砂降りに遭遇)。 当…

JAWS-UG名古屋 プロビジョニングを語る(7/17)

開催から時間が経ってしまいましたが、先週参加してきました。 jawsug-nagoya.doorkeeper.jp 見つけたスライドへのリンクはこちら(森さんの分だけ未発見)。 CloudFormation ことはじめ - JAWS UG 名古屋 2019年7月度 AWS CDKの紹介(祝GA!!) - Speaker Deck…

オープンソースカンファレンス 2019 Nagoya(7/13)

名古屋のオープンソースカンファレンスに、国際センターで 2 日間の日程で開催されていた 2014 年以来 5 年ぶりに参加してきました。 www.ospn.jp オープンソースカンファレンス 今回はゆる~く昼前後だけの参加にしました。 ブース巡り Oracle Corporation …

Vue.js Night Nagoya #2(7/12)

フロントエンドナニモワカラナイの人ですが、会社のプロダクト(但し平常時には使われない)への Vue.js の採用が始まろうとしているところなので、参加してきました。 ※なお当日、会社はボウリング大会のため他の参加者はゼロ…わたしは 1 ゲーム目の途中で足を肉離…