構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ITざっくばらん会in磐田【Rev.004】(11/16)

1 周年記念天浜線貸し切りツアー、ということで遠足気分で参加してきました。 itzakkubaran-iwata.connpass.com 参加者 2 名を途中でピックアップしつつ、現地へ向かいました。 ところが… 二俣駅前通り、紅葉など観光の方で若干渋滞しております!#ITzakkuba…

PostgreSQL Conference Japan 2019(11/15)

2 年連続で参加してきました。 www.postgresql.jp 去年は朝の通院と重なったので午後からでしたが、今年は朝から参加できました。 ぬこ@横浜さんが Togetter でまとめてくださっています。 togetter.com (以降、感想などを。) PostgreSQLの皮を被った次世…

ヤフー名古屋 Tech Meetup #4 - OSSコミッターNight(11/12)

参加してきました。 yahoo-nagoya.connpass.com 当初より技術的なこと以外の話が中心になるだろうとは思っていましたが、 普段から(特定の、という意味ではありませんが)OSS にはお世話になっている お世話になっているのに無関心なのはちょっと… というこ…

オープンソースカンファレンス2019 Fukuoka からおれんじ食堂乗車、大宰府周辺散歩など(11/9 ~ 10)

翌週末の「天竜浜名湖鉄道に乗ってLTとかいろいろ」のネタ作りのため、11/10(日)に、レール交流協定を結んでいる肥薩おれんじ鉄道に乗ることにしました。というわけで、11/9(土)は薄い本を持って福岡に行きますよ~!https://t.co/To1ygKfUI0※前日は小倉泊、…

JAWS FESTA 2019 SAPPORO(11/2)

今年は遠すぎるので見送ろうと思っていたのですが、せっかくなので参加してきました。 ※初北海道&初国内線フライトでした。 jft2019.jaws-ug.jp #エアポートおじさん 待機中。亀田さんの話が終わったあたりで会場に着けるかな?#jawsug #jft2019 pic.twitte…

JAWS-UG名古屋 データ分析の勉強会(10/28)

週末 JAWS FESTA で札幌に行く予定だったので、勉強会のみの参加でした。 jawsug-nagoya.doorkeeper.jp この分野は素人なので(注:決して釣りや煽りではありません)、今回は聴衆に徹することに。でもいつも通り実況してたので、こちらでもそれを流用…。 Am…