構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺.pm31【オンライン】(11/22)

オンライン中心になってからサボり気味でしたが、自分が発表枠参加したイベントぐらいは何か書き残していこうかな、と。 今年の締めくくりになるかもしれないのでトーク枠参加しました。 トーク枠 speakerdeck.com ダイエットのため(?)走ってたら息が切れ…

久々のオフラインイベント参加で感じたこと

当初は、こちら↓にまとめて書こうかと思ったのですが、ちょっと長くなったので分けました。 hmatsu47.hatenablog.com PostgreSQL Conference Japan、コロナ禍でも 2020・2021 と途切れることなくオフライン(オンサイト)開催を続けていた稀有なイベントで、…

PostgreSQL Conference Japan 2022(11/11)+東京国立博物館「国宝 東京国立博物館のすべて」

東京のオフラインイベントとしては 2020/2 のデブサミ以来、2 年 9 ヶ月ぶりの遠征をしました。 www.postgresql.jp 今回は午後から、チュートリアルトラックと懇親会に参加してきました。 会場を目指して移動中(さっき通過した)。#pgcon22j pic.twitter.co…