構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

第1回 技術書同人誌博覧会(7/27)

午後に別の予定が入ったので急ぎ足になりましたが、一般参加で行ってきました。

技術書同人誌博覧会

翌日の予定のため車での移動となったため前泊。おかげで当日朝の台風による大雨は回避(でも前日夜、東名で神奈川県に入ったあたりで土砂降りに遭遇)。

当日は、宿泊地近くの川崎大師に立ち寄ってから会場入りしました。


f:id:hmatsu47:20190728205418p:plain
技書博

11:00 以前の入場待ちで約 30 分、場内滞在時間約 20 分でしたが、11 冊合計で 10,000 円と少々。

…PayPay 決済でちょっとトラブルに巻き込まれたり(笑)。川崎大師でお守りを買ったおつりで、財布に 1,000 円札と 100 円玉を「補充」しておいてよかった。

入手した本はこれからありがたく読ませていただきます。

(「MySQL 8.0 の薄い本」の 8.0.17 対応版改訂と登録セキスペの講習で忙しくなるので積読が…。)


いつか、リアルに薄い本を買ってくれた人に、オマケとして(それより厚い)「MySQL 8.0 の薄い本」を配るネタをやってみたい、と思ったり。