構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

MySQL Day Tokyo(2023/4/24)

www.oracle.com

昨年の MySQL テクノロジーセミナー スペシャルエディション "Facebook & MySQL" 以来のオラクル青山センターでした。


今回の興味(?)は、

だったのですが、それについては、

(これは既報どおり)

(お、と思ったら後から lefred さんとかじやまさんのリプが付いてました)

というわけで、話を聞いての個人的な受け止め方は

こんな感じです。


それ以外では(on AWS 含め)とにかく「HeatWave 推し」でした。

(わかる。たぶんかなり投資してるでしょうし)

(OCI のアカウントが必要なのがネックなんですよね…会社で壁を越えるには)


あとは、

と、

の話があって、

HTTP API については私も頭に浮かびました。


休憩中や終了後、コミュニティの皆さんと久しぶりに雑談ができたのもよかったです。

流石に 5 月の「毎週月曜日連チャンセミナー」には参加できませんが、リアルのコミュニティイベントにも参加したいですね。