構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

ヤフー名古屋 Tech Meetup LT #4「大感謝 LT 会」(9/7)

ヤフー名古屋のオフィスで開催する勉強会はこれが最後、というわけで参加してきました。

yahoo-nagoya.connpass.com


安定の司会!


今日はしーちょーさん(この地図の作者の方)がいらっしゃらなくてちょっと残念。

積極的に勉強会に参加される学生さんでした。

祝・OthloTech 再始動!

中堅として頑張ってください!

電波関係、実際の会場に持って行ったり会場に人が増えたりすると繋がらなくなるあるある。

東京は恵まれているけれど名古屋は名古屋で自分たちで作っていけば良い(そのとおり)。

緯度・経度を肴に飲む皆さま、標高も仲間に入れてもらっても良いですか?

参加者の固定化で悩んでいるコミュニティが多いですからね(新しい人が増えず徐々に減って衰退していく)。

某 T 社の経済圏(強い)。

名古屋の勉強会のバリエーションを増やしていただいて、ありがとうございました!


第 1 回、3.11 だったんですね。

今後に期待!


ヤフー名古屋愛が感じられる LT が多かったですね。

実際の開催は 2019/3 からの 4 年半で、そのうちの大半がコロナ禍でオフライン開催ができなかったことを思うと、その期間の短さの割に印象の濃い勉強会が多かったと思います。