構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

AWS カーニバル ~ 秋の祭典スペシャル!~ +函館観光ほか(11/4-5)観光編

後編から続きます。

翌日

函館行き北斗 2 号

物件がどこかはわからず。

車窓で日の出を眺めていました。

「停車時間はわずかです」といって駅に着いたのになかなか出発しないと思ったら…。

函館にて

タイミング悪し(とはいえ 8 分間隔で次が来る)。

着いたのは…

まあ「高いところには昇っておけ」ですね。

一周する余裕はなかったので。

道南いさりび鉄道に乗って北杜市

自宅を出る前に何度か Web サイトで説明を読んだはずなのに気づいてなかった…。

久根別駅までは「いさりび鉄道」のイメージとは違って(失礼)沿線は市街地・住宅地が続いていましたが、駅を降りて北西方向に進んでしばらくしたら広大な農地が広がっていました。

北の大地に来たからには(2 回目)。

こんなところを見にくる道外からの観光客はなかなか居ないと思いますがw

なお、

もう少し歩けば開発稲荷神社が…でも時間微妙に足りなかったので次回また。

引き返して鉄印をいただく

220 円余分に払うことになりました(まあ 220 円ぐらいのことなので)。

新幹線に乗って、なぜか盛岡へ

次回函館に来たときは、港のほうにも向かってみたいです。

IGR いわて銀河鉄道(1 駅だけ)

青山駅へ立ち寄って鉄印をいただきました。

実は、8 月の JAWS-UG 東北開催時、立ち寄らず通過してしまっていたのでした。

今度こそ帰宅の途に

平日昼間とか、お客さん少なかったんですかね?残念です。

盛岡駅では気候的に冷麺を食べる気にならず、粗食で適当にごまかしました)

おまけ


今回も、ちゃんと「北海道再訪の目的になりそうなもの」をいくつか残してきました。