構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

JAWS-UG 名古屋 AWS Demo-1 グランプリ(5/29)

同僚が LT 初参戦!の回でした。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp


当日は「クローン山下さん」が大活躍。


「デモ回」だったので「デモは失敗する」の法則が…?

アイレット 2 人組のうち、黒野さんはなぜか(?)順調に進みすぎて時間が余り、

もう 1 人の鈴木さんは…

法則どおりトラブルが発生しました(音がなかなか出ず)。

奇跡的に時間はオンスケで。


他は、コラボスタイルの北瀬さんが API Gateway と Lambda と kuromoji で形態素解析

川路さんが Supply Chain、

Katz さんが CodeWhisperer で CDK を書く話、でした。


そして、同僚あきたさんの初 LT、CDK + ecspresso でコンテナを立てる話。

ecspresso については 6 月の Dev Day で藤原さん(作者)のセッションがあります。


結果、初 LT の同僚が優勝して、当日まだ発売前だった本をゲット!

ここでも活躍するクローン山下さん(ecspresso は読めなかったらしい)。

おつかれさまでした。


デモ回だったこともあり適度(?)にハプニングもあって楽しい会となりました。