構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

JAWS-UG 名古屋 Amazon Bedrock ハンズオン(11/20)

一般チケットの待ち行列が伸びていたので、直前に LT 枠に移動しての参加でした。

JAWS-UG 名古屋 Amazon Bedrock ハンズオン - JAWS-UG名古屋 | Doorkeeper

(とはいえ体調不良などで直前キャンセルが多発して、移動する必要があったのかどうかわからなくなってしまいましたが)。


今回はJAWS-UG 名古屋運営メンバー内木さん力作!の Bedrock ハンズオンでした。

(内容についてはすでに同・運営メンバーの高木さんが Zenn で記事にされています)

zenn.dev


(仕事よりも)集中!

かなりボリューム満点でした!

一人 CTF やってました(嘘)。

Security Hub の検証でいろいろやっている最中ですので(おかげで月の課金が 2 倍にw)。

www

やはり日本語で使うには松尾研でチューニングした ELYZA の Llama 2 モデルが必要そうですね(文字化けは解消するとして、正しい回答になるかは不明)。

間に合いました。


自社でも似たような工夫をしてますね。

アプリケーションが増えていろいろ大変になってきましたが。

そして自分の番。

www.docswell.com

まさかのミスw

(そのまま突っ切りました)

今日は真面目な話じゃなくてネタ LT だったのですが、世代間ギャップで全然通じませんでした(失敗)。


次回(12/18)は恒例の re:Invent reCap 会です。

わたしも例年どおり(?)RDS / Aurora アップデートの話をする予定です。