構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

AWS カーニバル ~ 秋の祭典スペシャル!~ +函館観光ほか(11/4-5)中編

前編から続きます。

写真撮影タイム

株式会社カミナシ CTO トリさん VS aws 下川さん アーキテクチャ武道会

後で気づきましたがトリさん vs 下川さんだったんですね。

てっきり小板橋さん(CEO) vs トリさん&下川さん(co-CTOs)だったのかと思っていました。

ツイッター

ここに…

大事なビジネス視点。

なお、

ビジネスといってもこっち側の視点はあんまり無いかも。

それはそう。ですね。

Bedrock 扱いされる三浦さん(必死でスライドに書いてる)w

RDS Proxy を入れたとしても限界が来た時点でフリーズしそうです。

地元のミュージシャンとテイラースウィフトではチケット販売時に必要なスケール能力も違う、ということで。

システムを分けたついでにサービスのブランドも分ける?

営業が優秀なせいでスパイク対策が大変w

そうじゃなくて…

原因は CEO 自身w

なんとか話が着地したようで。

喋ってる人たちより何気に大変だった三浦さん、お疲れ様でした!

クロージング

隣の人がネット上での知り合いだった顔をしているアカウントはこちらです。

斬新なアンケートw

参加登録しました!

期待!

ほんとに綺麗な会場でした!


後編に続きます。