構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

MyNA(日本MySQLユーザ会) 望年LT大会2020@オンライン(12/11)

もう半月過ぎてしまいましたが。

mysql.connpass.com

並行参加あり、かつ夜勤前という悪条件(?)でしたが、LT 込みで参加しました(なお夜勤のため途中離脱…)。


オンライン忘年会をしながらの LT 大会、ということで個々について細かく触れませんが、前回の MyNA 会のその後の話あり、壮大(?)なアップグレード話あり、また、途中離脱後に Twitter を眺めると楽しそうな話が続いていたようで、最後まで参加できなかったのが残念でした。

sakaik.hateblo.jp


こういうゆるめの集まり(オンラインですが)も良いですね。

なお、わたしは PostgreSQL アンカンファレンスで話した内容の要約バージョンを話しました。

LTのようでLTではない話(誰か教えて) - Speaker Deck


来年は久々にオフラインでお肉を食べながら参加したいです(まあ、オフライン開催は再来年になりそうですかね…)。