構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

Local IT Meetup -Episode 1- IWATA(9/7・8)

はじめての主催(運営参加)イベントのため、地元…ではなくて磐田へお出掛けしてきました。

connpass.com


お菓子の買い出しを終え(すいまさんご協力ありがとうございます)、最初に向かったのは「天竜そば みかわ庵」。ここで軽くランチミーティング

沢渡あまねさんからも応援ツイートが届いていました。感謝!


その後、会場の「はじまりのオフィス」へ移動し、設営。途中で(予想外に晴れて暑くなったため)参加者の方を車で駅まで迎えに行き、その後は入口付近で来場された参加者のみなさまに挨拶をしつつ、開始時刻を待ちます。


配信準備で少し手間取ったため 10 分ほど遅れて開始しました。

運営からの説明と自己紹介タイムに続き、LT 第 1 部が始まりました。

MacKeynote 対応が考慮されていませんでした…すみません。

LT 第 1 部終了時点で約 30 分押し…ちょっと黄信号?


休憩明けはわたしのパートでした(磐田紹介・磐田魅力発見トークその 1)。

札幌の Hiroz さん、リモートで応援していただいていました。ありがとうございました。

ちなみに着ているのはしっぺい(犬)ではなく NEKOGET さん T シャツ(猫)です。

とりあえず巻きで頑張って 15 分→ 11.5 分。

速やかにその 2 のトークライブに移…ろうとしましたが会場設営に手間取ってしまいました。

当初の想定よりトーク席の場所が狭くなり一部が参加者に背を向ける形になってしまったこともあり、部分部分で何をしゃべっているのか聞き取りづらい状況になってしまいました。

ごめんなさい。


トークライブ後は LT 第 2 部。


そしてグループディスカッションに入りました。

議論がまとまったら発表タイム。

オンライン(リモート)側は不確亭ヨウ素さんが「昭和のラジオ風味」で届けてくださいました。


なお、オンライン側の発表に少しトラブったので、間にプレゼントタイムを。


発表タイムに引き続き、告知タイムです。


ちょっとドタバタでしたがなんとか本編が終了。

急いで会場を片付け、お待ちかねの「炭焼きレストラン さわやか」へ移動。懇親会スタートです!


懇親会の後は、オプショナルツアーその 1「見付天神裸祭り」の見物へ。


翌日のオプショナルツアーその 2 は「みんなで軽トラ市 いわた☆駅前楽市」へ。

台風も来ていたので、予定を短縮して昼頃解散しました。


運営メンバーのほとんどにとってはじめての主催イベントで、少なからずトラブルも発生しましたが、楽しい週末でした。

参加されたみなさまと運営メンバーのみなさま、ありがとうございました!