構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

Alibaba Cloud in Nagoya #2(8/21)

今週 2 件目のイベント参加です。

alieaters-nagoya.connpass.com


Alibabaのコンテナ化への道(Q さん)

Alibaba Cloud では、

という話でした(KubeCon China 2019 での講演より?)。

※このあたり、参考になるかも?

Alibaba Cloud Serverless Kubernetes 徹底解説

ImageSearchを使ってみた。(m.ogata さん)

画像検索「Image Search」の話でした。

顔を使っての検索を試した話でしたが、Image Search は顔の認識はちょっと苦手で、

とのことでした。

Cloud Nativeを意識した、外部レジストリーやCI/CDツールを使った構築・CI/CD方法の紹介(oqmuuu さん)

…が、

とのことで、今後に期待、です。


その後、追加で LT っぽい話があり、

という有用な情報もいただきました。


ちなみに、懇親会で、

ということになりました。

たぶん、次回なにか話します!