構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

JAWS-UG 名古屋 IoT と位置情報系サービス てんこ盛り回 with 自動車系サービス(1/26)

朝起きたときに頭痛で、元から予定していた通院を延期するなど波乱含みでしたが、午後は体調が戻ったので参加できました。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp

今回は高木さんの独演会(?)で、前半は IoT FleetWise、後半は Location Service の話でした。

aws.amazon.com

aws.amazon.com

speakerdeck.com


自動車関連をネタにした勉強会は、むかし名古屋情報セキュリティ勉強会が開催されていた頃に参加したことがあるのですが、それ以来の参加でした。

JAWS-UG 名古屋初参加の方も多く来られていたようで、地域的に自動車関連業界の方やその分野に興味がある方が多いのを実感。

(来月も満員御礼ですね!)


後半の Location Service に関しても、名古屋には(カーナビも関係しますが)GIS 絡みの事業や案件に関わりを持つ方が多いようで、会場の皆さんも好反応でした。


最後はデモタイム。


オフラインで「濃い」話が聞けました!

(しかも私の場合は会社を出て 1 分で会場着)