構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

ビジ会2級の成績票・合格証が届きました

本日昼過ぎに、第19回ビジネス会計検定試験2級(9/4受験)の成績票と合格証が届きました。

 

成績票はこんな感じです。

f:id:hmatsu47:20161015194417j:plain

TACの解答例で自己採点したときと変わらず、86点でした。傾斜配点はないようです。

過去に受けたマークシート方式の試験の中では、情報セキュリティスペシャリスト試験の午前Ⅰ試験のときの正答率86.7%をわずかに下回り、自己最低記録を更新?しました。

今回の試験も情報セキュリティスペシャリスト試験のときも、事前勉強不足だったので、まあ妥当な結果です。

f:id:hmatsu47:20161015194512j:plain

平均点は58.6点。90点以上が46人、80点以上が233人なので、86点だと、110番目くらいでしょうか。

 

合格証は、ビジネス実務法務試験とは違って、紙の証書が届きました。

f:id:hmatsu47:20161015195137j:plain

日商簿記も紙でしたが、こちらのほうが紙が薄めです。

 

ほかには、1級の受験対策講座の案内、合格者アンケートなどが入っていました。

アンケートに回答しようと思ったのですが…右手を手術したばかりで字が書けないので(左手で書くとかなり時間が掛かる)、字が書けるようになってから回答・返送しようと思います。