構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

突発性難聴、復活(そして少し落ち着く)

1月に発症した(低音)突発性難聴が、しばらく治まっていたものの、今週月曜日から再び悪化してきました。

hmatsu47.hatenablog.com

hmatsu47.hatenablog.com

ほか1件

 

月曜日(耳詰まりと軽い低音耳鳴り)→火曜日(耳鳴り増悪、耳鼻科通院、低音は何とか聞こえる、ATPとビタミンB12処方)→水曜日(さらに耳鳴り増悪、耳鼻科再通院、低音の聴力やや低下、ステロイド薬追加処方)とだんだん悪くなってきて、ゴールデンウィークを前に(耳鼻科の休診日も始まって)どうなることかと思いましたが、昨日の夜から落ち着いてきました。

※でも、ATPのせいか、持病の頭痛が…。

鼻が悪いので、ちょっとでも風邪を引いたりすると耳にもダメージが来ます。

とりあえずは大丈夫そうですが、ここ最近、発熱がないのに体のあちこちが痛かったり等、色々ガタが来ているようです。