構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

突発性難聴、やや落ち着く

診断の翌日も通院し点滴しましたが、昨日(19日)までは良くなったり悪くなったり(耳鳴りの音も高くなったり低くなったり、大きくなったり小さくなったり)…で、昨日の昼には上を向くと天井が回りだしたりしていました。

 

が、ようやく今日(20日)、落ち着いてきました。

まだ「サー」という耳鳴りが多少残るものの、今日の通院では低音の聴力が半分くらい回復していて、日常生活に不便がない程度になっていました。

そのため、通院時の点滴はなし。

1週間、投薬治療を続けて様子を見ることになりました。

一旦良くなった後に再発を繰り返すこともあるようなので、無理をせずに、ゆっくり休むことにします。

 

明日(21日)はISACA名古屋の月例会がありますが、今のところ講演会は参加予定ではあるものの、懇親会はキャンセルすることにしました(ごめんなさい)。