構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

登録セキスペ2年目のオンライン講習の受付が始まりました

久々の登録セキスペ(情報処理安全確保支援士)ネタですが、ようやく2年目のオンライン講習の受付が始まりました。

帰りが遅く昨日(16日)は申し込めませんでしたが、近いうちに申し込んで、GW中には終わらせる予定です。

昨年は早めに受験したおかげ?で、講習システムに「???」な点があれこれ見つかり、それを指摘したりして、講習以外の点で貴重な経験(?)を積むことができました。

まあ、終えるのが速すぎて、後半全くセキスペ絡みのことに取り組んでいなかったのも事実ですが。

さて、今年は…どんな教材が待っているのでしょうか?

いきなり豪華だったりとか小洒落た感じになってたらそれはそれで面白い…けれど、去年講習システムリニューアルでお金がかかったでしょうから、結局、去年と同じようなレベルのものかな…?