構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

nagoya.ts #1 オフライン参加(5/23)

JAWS-UG 名古屋と日程が被ったのですが、AWS の BuilderCards は佐賀で体験してきたので今回はこちらに参加しました。

(佐賀の参加記事、間違えて「Builders Cards」って書いてますね…)

nagoyats.connpass.com


今回は翌日夜から山口・広島に向けて移動する予定だったので、体力温存で X へのポストを含めて少し省エネ(?)参加していました。

なので参加レポートも内容薄めで行きます。

メインセッション 2 本

speakerdeck.com

話の内容は資料に丁寧に記されているのでそちらを参照してもらうとして、any ですべて突破される話は面白かったです。

あと、

これを思い出せたのが収穫でした。


www.docswell.com

App Router のキャッシュ、仕組みが難しいですよね。

で、結局、

(少なくとも一度は)そういう流れになりますよね。

LT 3 本+α

speakerdeck.com

個人的には VIte の裏でよしなに動いてくれているのに任せて特に何もしていません。

資料を見てのとおり内容は 5 分では収まらなかったのですが、ドラで強制終了されることはありませんでした。


speakerdeck.com

こちらはかなり絞り込んだ内容だったのでその場で理解しやすかったです。


TSKaigiに学生運営として参加して(Yuma-Satake さん)

TSKaigi 2024、都合で参加できなかったのですが、オフラインのチケットはすぐに売り切れてましたね。

2024/6/5 追記

TSKaigi 2024 After Talk を聞いていて気づきましたが、「去年」は TSKaigi ではなくて TypeScript Conf JP の間違いでした(ごめんなさい)。


LT は 3 本だったのですが、おまけとして告知?がありました。

確かに(のぞみで)1 駅w

(それ言ったら反対側の新横浜も 1 駅だけど)