構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

JAWS-UG 名古屋 AWS CDKハンズオン(2/21)

今月は三浦さん presents の CDK ハンズオンでした。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp

職場からはすごく近いのですが、現会場になってから初めての同チーム複数メンバー参加でした。


普段 CDK によるリソース作成は完全にチームメンバー任せで何もしていないので、何となく「あ、これ見たこと/聞いたことあるな」程度のふわっとした知識で手順に沿って進めていました。

個人的に最近、AWS の外の環境からアクセスキーを使って操作することがめっきり減りましたね。

Gitpod は初めて使いましたが便利ですね。

常に少しずつ三浦さんの説明より先に進めていましたが、躓くことなく完走しました。

ヨシ!

(全然 Todo じゃない)

最後のあたり、フロントエンドの部分だけは普段から触っているので馴染みがありました。


三浦さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした!

(後で復習しておこう)