構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

ITざっくばらん会in磐田【Rev.003】(5/11)

今回が 3 回目の「ITざっくばらん会 in 磐田」。前回同様、オプショナルツアーからの参加です。

itzakkubaran-iwata.connpass.com

が、ちょっと時間を読み間違え & 痛恨の経路ミスで、事前に立ち寄った大野頭首工で管理事務所の入口とは逆側の道に出てしまいダムカードをもらい損ね、さらにオプショナルツアーにも遅刻してしまいました。


で、途中から参加したオプショナルツアー、今回はヤマハのコミュニケーションプラザ見学&カフェで昼食、でした。

global.yamaha-motor.com


昼食後、会場入りして座席の配置を手伝うなどして…

「MySQL 8.0 の薄い本」もデプロイ。


IT ざっくばらん会 in 磐田、第 3 回スタートです。

運営スタッフの方々および参加者の自己紹介のあとは、LT タイム!

PostgreSQL で dblink の話、属人化・形骸化・標準化の話、メンタルを病んで立ち直った話、新人育成の話、コミュニティ活動の話× 2、でした。

(あと 1 件、見つけられず。)

技術に寄りすぎないのがこの勉強会の良いところ、かもしれません。

LT タイムの後は、大喜利タイム!

チームで話し合ったネタの発表+リモート参戦の方のツイート紹介で盛り上がりました。

そして、最後に「IT エンジニアのお茶」についての説明と各種告知がありました。


解散後は、前回同様希望者のみでさわやか磐田本店で夕食会。

今回も、楽しいざっくばらん会でした(語彙力…)。