構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

AWS-HUB@名古屋支部【2018年12月12日】忘年会スペシャル & re:Invent振り返LT大会(12/12)

アイレット名古屋オフィス移転後、初参加です。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp

今回は LT 枠に空きがあったので、re:Invent 2018 とは関係のないネタをねじ込みました(AWS の偉い人のキーノートには何の関係もないチョイス。事情はスライドの中に)。

わたし以外は皆さん新サービス絡みの内容を(ネタ満載のわりに)サービスを実際に使って真剣(?)に話されていました。

個人的に影響がありそうだなと思うのは、

  • CloudWatch Logs Insights
    • Elasticsearch Service 抜きて分析できることが増えそう(ログが多すぎて断念した VPC フローログとか)
  • Lambda まわりの機能追加(Lambda Layers とか)
  • DynamoDB On-Demand

あたりかな、と。

明日(re:Invent 2018 ダイジェスト大阪)のいい予習になったと思います(ドクターストップにならなければ…)。