構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

MyNA(日本MySQLユーザ会) 望年LT大会2018@赤坂(12/3)

鳥取から帰ってきたばかりでしたが、参加してきました。

※不調のため MySQL Innovation Day 2018 秋 を直前キャンセルしてしまい悲しかったので、是非とも参加したくて強行軍。

connpass.com

直前まで参加者数が伸びなくて心配していましたが、スポンサーが付いたり無断キャンセル 0(ノーノ―ショウ?)だったり当日申し込みもあったりで、楽しい会になりました。

LT をされた方はそれぞれ「その人らしいテーマ」で話をされていました。

一部、続きを MySQL Casual Advent Calendar 2018 に書いてもらえるようなので、期待しています。

さすがに直前まであちこち出掛けつつアドベントカレンダーもたくさん参加していたので、自分では LT ネタを用意できませんでしたが。

わたしは懇親会に参加するときには大抵あまり多くの方とお話しすることはないのですが、今回に限ってはそこそこ多くの方とお話しすることができました。

yoku0825 さんの DB 設計、詳しい話を聞きたかった…(お金を払っていいレベル)。