構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

大草山昇竜しだれ梅園(静岡県浜松市・3/3)

「今年は花付きが良い」とのことで、昨日、期待して行きました。

しだれ梅大草山昇竜しだれ梅園)

f:id:hmatsu47:20180304114907j:plain

2月下旬に急速に気温が高くなった影響もあってか、少し散り始めではありましたが、宣伝通り花付きは良く、十分見頃でした。

f:id:hmatsu47:20180304115156j:plain

f:id:hmatsu47:20180304115120j:plain

こちらはしだれ梅のトンネルです。

f:id:hmatsu47:20180304115236j:plain

※ちょっと色がくすんでいますが、画像編集のために使ったアプリと圧縮率の影響のようです。実際はもっと鮮やかでした。

 

おそらく明日以降の雨でかなり散ってしまうと思いますが、木によってはつぼみも多かったので、次の週末も多少は見頃の木が残っているかな…という感じです(今のところ今週土曜日は雨予報みたいですが)。

 

概ね回り終えたあたりで空が曇ってきましたので外へ出て、舘山寺に立ち寄って帰りました。

f:id:hmatsu47:20180304120245j:plain