構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

今年は名古屋で色々開催されるようで

気付いてなかったのですが、昨日・今日(6/1・2)は「Internet Week ショーケース in 名古屋」が開催されていますね。

「Internet Week ショーケース in 名古屋」プログラム公開・参加登録開始のお知らせ - JPNIC

昨年東京で開催された講演から、好評だったものを選んだようなので、昨年東京に行って話を聞いてきた私としては(事前に知っていたとしても)どうしても参加したい、というものでもなかったのですが(耳がおかしいし)。

あ、ただ、懇親会のLTは今回限りなので、聞きたい話があったかも。

 

また、私は残念ながら東京にいる予定ですが、7/1には「SECCON Begineers名古屋」が開催されるようです。

2016.seccon.jp

※「タイトルがSECCON 2016」ですが、間違いではなさそうです。

会社の誰かを唆して…というのは、ちょっと無理があるか。

参加者が定員(80名)を超えたら抽選になるようです。

 

先日、大阪で「静岡に続いて、もうすぐ名古屋情報セキュリティ勉強会の開催告知があるから」という話を聞いて、ホームページのほうばかりチェックしていたら、どちらも見逃していました。