構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

休息中。

世の中は春~初夏のITイベントシーズンで、私の業務や趣味に関連する範囲だけでも、Java Day Tokyo、JJUG CCC、de:code、OSC名古屋、AWS Summit Tokyo、Interop Tokyo…などなど、たくさんあります…が、今年はどれも行けませんでした/行けそうにないです(あ、MySQLユーザ会会 in 長野を忘れてた)。

※いつも参加しているISACA名古屋支部の月例会も5月は不参加。

低音耳鳴り(自声強聴)は徐々に良くなっていますが(低音/高音の軽度の難聴はどうやら治らない模様)、その間にまた風邪を引いたり(今年は1月からこれを繰り返してなかなか良くならないパターン)、取り組んでいるプロジェクトが長引いて体力を奪われて疲労が蓄積したり…等で、実は↑に示したイベントの一部に参加登録していたのですが、仕方なく同僚に参加枠を譲りました(平日開催なので会社の業務として行ってもらうことにして)。

※まさか、誕生日の朝に出勤せずに病院で点滴を受けることになるとは思わず。

 

というわけで、最近はこのブログのメインテーマに関する記事を全く書いていません…(最後が約1ヶ月前)。

ちょっと寂しい状況なので、もうしばらく休んで、体力の回復を優先して来月後半から復活できるように頑張り…じゃなくて頑張らないようにします。

 

早速、行けなかったイベントの代わりに、7/1の某イベントに参加登録しました(もうカード決済してしまいました)。

また、JTF(今年は会場の都合で8月下旬開催)にも先月の時点で申し込んであるので(こちらも支払い済み)、今年も参加する予定です。

…相変わらず、一緒に行く人は誰もいませんが。