構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

Qiitaの「知り合いかも」

そもそも「知り合いかも」機能がいつからあるのか全く気付いていませんでしたが、気付いたら、2人ほど表示されていました。

お一人、数年前に名刺交換した方と同姓同名だ…と思ったら、残念ながら漢字が違いました。

私の身の回りにいる「本当の知り合い」はQiitaをブックマークとしてしか使っていないので、多分ここにリストアップされることはなさそうです(アクセス元IPアドレスとか関連を見られるとバレるかも)。

もしかすると、あえて「関連性がそれほど高くなさそうだけど、興味のある分野が似ている人」をリストアップして結びつけてくれる、「知り合いになれるかも」機能も兼ねているのかもしれません。

 

 

 

 

 

…と思っていたら、ただ単に「フォローしている人のフォロー中のユーザー」でした…。