構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。

…というメールが、4通まとめて届きました。

www.antiphishing.jp

 

さすがに、4通も連続で届くと「本物?」と思う人は少ないと思いますが。

 

以前、

www.antiphishing.jp

のときに、引っかかった人が結構多かったようですから、マイナーチェンジをしながら…という感じなのでしょう(LINEとか、Appleとか、その辺も似た傾向)。

 

「数撃ちゃ当たる」というのは正しいと思うのですが、同じ人にたくさん送りつけても、無駄になるだけ、のような。