構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

MySQLのイベント2つ参加登録(10/23)

先日、MySQL 8.0.3 RCリリースに絡んで、

hmatsu47.hatenablog.com

と、

qiita.com

を書きましたが(前者はノーマークで完全に出遅れ、後者はすでに日本で試している人がいたので二番煎じ)、RCリリース記念ということで、

atnd.org

と、

atnd.org

が開催されるのを知って、早速申し込みました。

もちろん、業務とは全く関係ないので(多分、オリジナルのMySQL 8.0が勤務先で使われる日は来ない…と思う)、会社を休んで(振休があるので)の参戦です。

ただこれ、月曜日で、MyNA会は終了予定が「渋谷で21:30」なので…当日、新幹線で帰ろうとすると、「名古屋までの終電」でぎりぎり、名古屋駅に車をとめておかないと当日(厳密には日が替わっていますが)帰れません。

翌日は外せない仕事があるので(計画通りプロジェクトが進行すれば…というか進行していなかったら余計に…)、どうしても朝には出社しないといけないのですが、終電で帰るか一泊して朝会社に直行するか、新幹線で行くか車(!)で行くか、それと前日入りするか当日入りするか(午前中に、月曜開館しているサントリー美術館あたりに行きたいので)迷っているところです。

※過去にOSCやInteropなど3度車で参戦していますが…やはり遠い。

前日は衆議院議員選挙の投票日、日~月の宿泊は安いが月~火の宿泊はそれなりに高いし朝6時台に出ないと名古屋に9時前に着かない(ので朝食サービスがあっても食べられない)、かといって終電ぎりぎりだと山手線で何かあったら終了…さて、どうしよう。

 

話は変わって、去年Internet Week 2016に参加したので、Internet Week 2017への参加のお誘いメールがやってきました。

Internet Week 2017

聞きたいテーマもあるのですが、別の地方への出張業務と被りそうなので、今年は参加できない可能性が高いです。

残念。