構築中。

名古屋のITインフラ屋さんです。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

CROSS 2017の参加受付が始まってた

いつもは1~2月に開催されているCROSS、今年は9月なのか…と思って公式サイトを見ても何の変化もないままになっていますが、Facebookを見たら、すでにチケット販売が始まっていました。

2017.cross-party.com

https://www.facebook.com/engineersupportCROSS

eventregist.com

以前書いたとおり、翌日9/9(土)は地元のセキュリティ勉強会に参加予定(かつ、会社の重要業務のスケジュール次第でキャンセルになりうる状態)で、しかも翌々日の9/10(日)には大学時代の恩師を囲む会がある(私の同級生は10名以上いたのに「必要単位が取れた」からといって大半が卒論を書かずに途中でゼミを去ったので、多分出席しないでしょうが…あ、参加申し込みの前に同窓会費払わなきゃ)、加えて家族の病気や自分自身の入院手術、耳鳴りや難聴(つい先日も急にひどくなった)などで有休を使い切る寸前…ということで、参加に踏み切るかどうか躊躇している状況です。

今年は事前登録で無料参加も可能ですが、せっかく参加するなら個人スポンサー枠で…と思っているところなのですが(行けなければ本当にただの「スポンサー」になってしまう…事前キャンセルはできそうだけど)。

ところで、この個人スポンサー、「16ビット」(1万円)・「32ビット」(3万円)・「64ビット」(5万円)と3コースあるのですが、さすがに「8ビット」コースはありませんね…あと、せっかくなら、金額は「2の○乗」のほうが…いや、そうすると16ビットでもう6万円を超えてしまうし、32ビット以上はとても払えないか。

 

因みに、JTF2017のチケットは既に買ってありますが、こちらも今年は変則的な時期(8月下旬)の開催で…CROSSの開催日に近くなってしまいました。

2017.techfesta.jp

8月下旬からの週末が、JTF→重要業務(今のところ9月最初の週末の予定)→CROSS+名古屋情報セキュリティ勉強会+恩師を囲む会の3連荘、となると、かなりキツそうです。