構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

続・今年は名古屋で色々開催されるようで

先日、↓これを書きましたが…

hmatsu47.hatenablog.com

今日、偶然名古屋情報セキュリティ勉強会のサイトを覗いたら、第13回名古屋情報セキュリティ勉強会の案内が出ていました。

nagoya-sec.techtalk.jp

ちょっと先ですが9/9(土)です。

個人的には仕事で大きなイベントがある(であろう)時期なので、もしかするとキャンセルするかもしれませんが、とりあえず勉強会本体のみ申し込んでおきました(休日出勤による重要な作業が1週間前か1か月後にずれてくれることを期待して)。

テーマは「ダークウェブのマーケット(仮)」だそうで、「(仮)」がそのまま外れるのかどうかわかりませんが、そのままの内容で開催されれば、普段(名古屋にいると)あまり聞けない話なので面白そうです。

 

今年は最低あと2回東京のイベント・勉強会に参加する予定ですが(多分もう1~2回ぐらいは増えそう)、体調の問題もあるので(耳鳴りはおさまったものの相変わらず騒がしい場所での聞こえはあまり良くない)、名古屋に来てもらえるのはありがたいです。