構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

登録セキスペのオンライン講習A、半分終了

今月18日に受講を開始した登録セキスペのオンライン講習Aですが、昨日、3単元目を終了し、折り返し地点に到達しました。

 

3単元目の確認テストで初めて間違えて再テストになったので、試しに何度かやってみたところ、毎回出題が違いました。

全体の問題数はそれなりに多いのかな?と思ったのも束の間、3回ぐらいで一巡してしまいました。あらら。

せめて、今の倍ぐらいはないと…。

これだと、細かいことを気にせずどんどん繰り返せば、最初の予想通り10分程度でコンプリートできそうです(私は解説をちゃんと読みながら繰り返したのでちょっと時間が掛かりましたが、それでも15~20分…)。

誰かがツイートで言及していたク○ムメディアは、当初予想通り、やっぱり要りません。

 

また、この3単元目の内容については、単に資料を読ませるだけでなく実物を使って「体験」させることもできそうなのに、一部にリンクがあるだけで(リンクにすらなっていないURLもいくつか記載されている)「やってみて答えを見つけましょう」という試みがなかったのが残念でした。

実物の内容はどんどん変わるので、難しい部分もあるのでしょうが。

このあたりは今後改善をお願いしたいところです。

 

 

登録セキスペの登録申請準備以降の記事一覧はこちらです。