構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

Google先生のキュレーション対策(追加?)の影響か?

イベント参加レポートが、内容の長さやリンクの付け方等のせいか、キュレーション判定?されたみたいで、検索キーワードに引っかからなくなってます。

 

オープンソースカンファレンス2017 Tokyo/Springのほうはそうでもないですが、JAWS DAYS 2017(とその2)のほうは、完全にどこかへ行ってしまいました(笑)。元々それほど検索流入は多くなかったですけど。

 

なかなかおもしろいです。

 

「やりすぎ」ってことで、後から少し手加減が入るかもしれませんが。

 

これ、もしかすると「逆SEO」にも影響があるかもしれませんね。当面はいいとして、「手加減」の結果、不意に露出してきたりとか。