構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

オンライン学習受講で痛恨のミス

…というほどでもないのですが、資格スクエアのビジネス会計検定2級の講座受講が、カード決済の場合に自動更新だったことを忘れていて(はっきり覚えていなくて)、解除していませんでした…。

 

しかも、受験後にようやく(私も使った)新テキスト対応版になる、という不運。

 

記憶はかなり曖昧ですが、確か「カード決済の場合には自動更新」ということは申し込み時点では認識していて、受験後にすっかり忘れていた…というパターンだったような。

 

ゴネてもしょうがないので、おとなしく普通に解除申請をしたところ、休日にも関わらず、受け付けられた旨のメールが返ってきました(お疲れ様です)。

 

以上、「受講あるある」でした。