構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

グロムス腫瘍、術後14週間(4回目の通院)

本日は通院日でした。

 

かなり爪が伸びてきたので、あと2~3か月すれば、手術で切った部分が無くなりそうです。

f:id:hmatsu47:20170113111834j:plain

ちょっとわかりづらいですが、伸びてきた爪の変形(膨らみ)はあります。

先生の話では、「伸びてくれば目立たなくなる」とのことでした。

 

痛みはまだありますが、グロムス腫瘍特有の「寒い・冷たいときの激痛」は全くありませんし、神経痛のような痛みもありません。

 

なお、術後約3か月ということで、診察後にアンケート(現時点で不便はないか?/手術して良かったか?)がありました。

 

 

これまでの経過はこちらです。