構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

グロムス腫瘍、術後12週間

前回のエントリから2週間、速度はゆっくりですが、爪は少しずつ伸びています。

f:id:hmatsu47:20161230192609j:plain

横から見ると、途中がちょっと盛り上がっています。

「爪が変形する可能性があります」と言われていたので想定内ですが。

 

キーを押すときなどの痛みはかなり軽くなってきました。

 

但し、最近は爪を切った部分の角を引っ掛けることが増えてきたので、時々絆創膏でカバーしていますが、絆創膏を使うと指をあまり動かさなくなるせいか、関節を曲げ伸ばしするときに痛いです。

指も運動不足は禁物です。

 

 

これまでの経過はこちらです。