構築中。

名古屋のITインフラお守り係です。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

グロムス腫瘍、術後2週間(通院2回目)

本日、2回目の通院でした。

ガーゼが外れて絆創膏になりました。

f:id:hmatsu47:20161021181431j:plain

注射の痕が2箇所あります。

手を洗ってもよくなったので(という話は前回通院時にも言われていたけれど、タイミングを逃していた)、早速ケアリーヴLサイズを購入。

 

ただ、痛み自体は、術後1週間後あたりから、ジリジリ・ピリピリする感じの神経痛のようなものが徐々に増え出し、今がピークかもしれません。

時々、中指・小指まで痛むような感じがします。

 

先生には、「指を動かさないと痛みが取れないかもしれないから、ちゃんと動かしてね」というようなことを言われました。

術後、小指にコンビニ袋などをぶら下げることはあったものの、中指・薬指はあまり動かさなかったので(たまに無意識にキーを打つぐらい)、指を曲げてみるとプルプルして、たった2週間の間にかなり筋力が衰えたことを思い知らされます…。

 

次回通院は5週間後の予定です。

 

忘れていましたが、生検の結果、手術で摘出されたのは「グロムス腫瘍(良性)」で間違いないだろう、とのことでした。一安心。