読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築中。

名古屋のインフラエンジニアです。ITイベントへの参加記録などを残していきます。

退院後、初の通院

本日は、午前中に職場に顔を出して会議に出席。

※会社のPCのほうがキーピッチが広いので、片手打ちではかえって苦戦。困った。今日は会議だったからよかったけど。

 

午後からは、退院後初回の通院でした。

ぐるぐる巻きの包帯を外した後、指を直接包んでいたガーゼに血が固まっていて、外すのに少し時間が掛かりましたが…

f:id:hmatsu47:20170109133133j:plain

新しいガーゼに取り換えて、ちょっとコンパクトになりました。

抜糸について確認したところ、「縫わずにサージカルテープでとめているだけなので必要ない」とのことでした。

術後の「痛い心配事」が1つ消えてラッキーでした。

検体について聞くのを忘れましたが、多分まだ結果が出ていないのでしょう。

 

その後、会計でしばらく待たされ(休日に退院したので入院手術費が未精算)、結局「まだ計算が終わらないので、次回通院時に払ってください」ということになり、14:30頃、ちょっとだけ遅めの昼食を取ってから帰宅。

しばらくの間は箸が使えないので、外食で食べるもののチョイスに困りそうです(カレーか丼物かサンドイッチか…でもコメダのサンド物は片手では厳しいな…)。